ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

ピアノよりも見ている動画。

59歳の誕生日に息子が1万円くれたので、ポイ活やメルカリで稼いだお金と合わせて腕時計を新調した。

それまで使っていたG SHOCKは結婚して少しした頃、時計屋さんで一目惚れして、夫とペアで購入したもので、かれこれ15年ほぼ毎日使っていた。

タフだね、やっぱりG SHOCKは。

ソーラー充電の電波時計なので、ほんと、手間要らず。

当時、38000円くらいしたと思うけど、15年間だからねえ、元は取り切ったと思うよ。笑

なので味を占めた私は、次に買うときも同じタイプのものと決めていた。

そして、初代G SHOCKがどうもここのところ時刻を強制的に合わせても2分くらい進んでしまうので、いよいよかと思い、ポイ活を始めていたのだった。

そして買ったのはこちら。

ピンクゴールドがとても素敵なのよ♪

でね、初代G SHOCKを夫のポリデントで洗浄して(これYouTubeで知ったの。めちゃくちゃキレイになったよ。防水時計じゃないとダメだけどね。)、時刻も合わせてみたら、なんと、今のところ正確に時を刻んでいる。

何でだろ?

キレイにしてあげたから?

新人が来ちゃって、こりゃやべ〜って思った?笑

私的にはとてもお気に入りの時計だったので、まだまだ使えると思うととても嬉しい。

それはいいんだけど、今回、時計を買うにあたって、いろいろググっているうちに、ある時計に出会ってしまってね、もう、機械時計の美しさの虜になってしまっている。

ピアノ動画はそっちのけで、機械時計の仕組みや修理組み立ての動画ばかり見ている次第。

そして、その憧れの時計を手に入れるための時計貯金を始めることにした。(貯金生活再び・笑)

正直、ピアノローンがあるので、なかなか厳しいけど、少しずつ貯めるよ。

私の欲しいのはこれ↓

 やっぱり、Made in Japanが好きなんだな〜。

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako