ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

久しぶりにビデオでも撮ってみようか。

それしか練習していないのに、なかなか弾けな『インヴェンション6』。

たまにはビデオを撮って自分を客観的に見てみようと、今日、撮ってみたわけだけど、うーん、”撮る”となるとやっぱりいつもの3割減な感じになってしまって、やな感じね。笑

ま、これが実力なのだから仕方ないけど。

『インヴェンション6』を始めてから、ピアノ教室に行っていないので、いいのか悪いのかよくわからない。

お手本はグールドだけどさ。笑

独学だと自分のペースで好き勝手にできるから、楽しいといえば楽しいし、こんなに伸び伸びしちゃうと、先生のところに通うのも、正直、億劫になってしまう。

でもやっぱり、アドバイスは絶対必要だよね。

レッスンの予約、取らなくちゃ。

あ、それで、今日撮った動画をアップしようかなと思ったら、なんと、私の美しいお顔までもが映っていたので、ありゃこりゃだめじゃんってね。

動画編集の技術がないので、モザイクかけるとか、お花のマークで隠すとか、できないのよ。

今度撮るときは、気をつけて撮らなくちゃ。

それ以上に演奏をなんとかしろって感じだけどさ。

なので、動画はそのうち。

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

© 2019 sobako