ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

弾きたい気持ち。

昨日は久しぶりにピアノを弾きたい!気持ちが高まって、パートから足早に帰ってきた。

荷物を置いて、ピアノの蓋を開けて弾く。

う〜〜〜、音が狂ってボヨボヨだが、練習をサボっていた割には弾けるぞ!(私基準ね。笑)

毎日ストイックに根を詰めて練習しなくてもOKなのか?

いや、そうではないだろうが。

でもやっぱり、弾きたいと思って弾くときは総じてうまく弾けるような気がする。(私基準。しつこい?笑)

 

ずっとレッスンを休んでしまっているのだが、再開のタイミングが掴めない。

こんなに休んでしまうと、次に行く時のハードルが上がってしまうよね。

もっと、弾けるようになってからにしようとか。

でも、なかなか弾けるようにはならない。

2曲同時に新しい譜読みが始まったというのもあるけど、やはり、期限のない練習には真剣味が足りないのだろう。

ほら、夏休みの宿題は後回しにするタイプだから、8月31日が決まっていないと永遠に宿題は進まない。

仕方がないから、恥を忍んでレッスンの予約をしよう!と思う。

おそらく先生は、私の練習不足なんか、気にはしていないだろう。

毎度のことだしな。笑

 

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako