ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

いやあ、参った。

ほぼひと月ぶりの更新である。

ようやく在宅ワークも通常営業に戻り、私の生活も通常運行となった。

まあ、ほんと、どうなることかと焦ったが、なんとか頑張った。

いや、正直言うと、一つの仕事は半分、お願いして担当を減らしてもらって、他の方に迷惑をかけてしまった。

その仕事は今までやった仕事の中でも群を抜いて細かく厳しく面倒な作業だった。

私が所属している在宅ワークの会社は、実際に仕事を請け負うまでどの程度の仕事(時間的にもスキル的にも)なのかがわからないところに難がある。

今回の仕事は「細かく厳しく面倒」かつ「納期が短い」プラス「差し戻しざんまい」というもので、ちょっぴり報酬は良いけれど大変さを考えると割りに合わない感じだった。

ほんと、まじで疲れたよ。半分しかやってないけど。

ちょっと今回の仕事で疲れてしまって、当分、新しい仕事はもういいやって気分だ。

 

ブログも、最初は更新できなくて焦っていたけれど、それどころじゃない〜〜ってキリキリ舞しているうちに、2週間くらい放置。

他の方のブログを読む時間もなく・・・。

で、離れてしまうと、一体あの毎日シャカリキに更新し続けた日々は何だったんだろう?って、ま、このままやめてしまってもいいかなあなんて思ったりしていた。

また毎日更新するだけの気力が、ちょっとない。

いや、習慣ってすごいよね。

「やる」という習慣も、「やらない」という習慣もあるわけだ。

ゆるゆる更新していけばいいとも思うけど、自分の場合、ずるずる書かなくなる可能性も大だしなあ。

でもまあ、私、結構自分の日記を読み返すのが好きなので、ぼちぼち書いて行こうかな、婆さんになったときに読み返せるように。笑

とりあえず、レッスン記録は必須なので、2回分、こっそり過去の日付でアップした。

 

今後ともゆるゆると読んでいただけると幸いである。

 

 

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako