ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

年末年始はいかがお過ごしで?

年末年始、うちの息子のように10日間くらい会社が休みという人もいるだろうけれど、私は通常通りのシフト。

2021年の元旦はたまたま公休日に当たって休みだけれど、それだけ。

その元旦の休みでさえ、直前まで「出勤できない?」と言われていたが、休みを死守。笑

正月の時給は普段と変わりないのに、休みを返上する人がいたらお目にかかりたいくらいだ。

会社は考えていないよなあ。

本当に働いて欲しければ、どうすれば良いのかを。

まあ、いいや、私には関係ないもん。ただのパートのおばちゃんだし。

 

で、休みもないのに、年末年始のTV番組をやたらめったら録画予約している私。

録画できる残り時間もあまりないのに。笑

とっとと見ていかないと、予約録画すらできなくなってしまう。

ほとんどが、音楽番組(クラッシックね)とドラマ。

これが、正月仕様で一つ一つがやたら長い。

休みがあれば、のんびりみかんでも食べながら、ゴロゴロTV三昧なのになあ。

私は若い時からサービス・小売業なので、そういう年末年始を過ごしたことがない。

逆に忙しく働くうちにいつの間にか年が開けているわ。

60過ぎたら、のんびり正月を過ごしてみたいけれど、無理だろうな、ピアノのローンがあるしね。笑

 

 

▼ランキングに参加しています。▼
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako