ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

人の振り見て我が振りを直せていなかった話。

今日は、晩ごはんは弁当屋さんにネット予約しておいて、仕事が終わってから夫とユニクロに買い物に行った。

ユニクロのレジは買い物カゴを台に乗っけるだけで自動で計算してくれるんだもん、すごいよね。

私の仕事(食品レジ)なんか、将来はないね。

まあ、その頃には私は働いていないだろうけれど。笑

で、予約の時間(19時20分)に夫と二人で弁当を受け取りに行った。

だがしかし、店内はちょっと混んでいる。

しかも、何故だか、後から来た人が先に出来上がった弁当を受け取っていたりする。

なんで?

どういう順番なんだかわからなくてちょっとモヤモヤ。

私が来る前から待っている女性なんか、イライラのオーラが体から立ち上っている!

待つこと30分、いよいよその女性の弁当が出来上がった。

レジのバイト君(高校生くらいかな)が「お待たせしました」と行った途端、

「待たせすぎじゃないの!19時20分に来いっていうから来たのに!もう!」

と女性の怒りはMAXに!

バイト君は「申し訳ありません」と小さな声でいう。

彼女も私と同じ時間に予約だったのね。

怒る気持ちもわかる。

私も、「予約の取り方が良くないのでは?」と苦言を言おうかと思っていたが、彼女が先にキレたのを見て、やっぱクレームを言うのはやめよう、と思った。

で、そこから待つこと5分、やっと私達の番が来た。

バイト君が疲れ切った声で「sobako様、お待たせしましたー」というや否や、

「お腹減って死にそうよ〜・笑」と戯けて言いながら私は受取りカウンターへ。

バイト君がボソボソと「すみません。。」と言うので、「忙しかったね〜」と声をかけると、「ネット予約がいっぱい入っちゃって・・・。」

 

家に帰ると、会社から帰った息子が腹を空かせて待っていた。

弁当屋で30分待っていた一部始終を話す中で「腹へって死にそう〜ってバイト君に言っちゃったよ〜・笑」と言ったとき、間髪入れずに夫が、

「嫌味っぽく言ってたよねえ〜」

えええ?!嫌味っぽかったのか、私!

全くそんな気はなく、冗談のつもりで言ったのに。。。

バイト君にも嫌味なおばさんだって思われたのかなあ。がっかり。

彼にとっては、嫌な客2連発になっちゃってたら、申し訳ないよ。

それよりも、夫に余計なことを言う女だと思われていたことが悲しい。 

誤解だ。。。。

でも、通じない冗談は冗談じゃないもんね。

反省。

 

♪... 今日のピアノ練習記録 ...♪

夕方、夫が帰ってくるまでの1時間、ひと通り練習したよ。

進捗がなく、書くことが同じなので、以下省略。笑

♪...♪...♪...♪...♪...♪...♪...♪

 

 

▼ランキングに参加しています。▼
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

 

 

 

© 2019 sobako