ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

電子ピアノと夫のその後。

コロナのおうち時間中に購入した電子ピアノ(KORG B2)。

元々?夫が練習するというので買ったはずだったが、思いっきり三日坊主ということになっている。

時々、夫に「ピアノ練習はしないんですか?」と尋ねると、「僕はこっち(ゴルフのパターの振りをして)が忙しくてね。」などと言ってニヤニヤしている。

おうち時間が終わった今では、さらに、家に籠もってピアノなんて弾くわけがない。

ま、いいんだけどね、その分私が使えるから。

夜に弾きたい時や、指使いを決める時、しつこく同じフレーズを練習したい時(笑)にとっても便利。

誰に気兼ねをすることなく、思う存分できるから。

こんなことなら、もっと良いヤツを買っておけばよかった。笑

 

うちの夫婦は、夜11時になると、夫は自室でパター練習、私はリビングで電子ピアノ練習が日課?となっている。

お互い全く趣味が違うけど、それぞれ好きなことをして、そして、お互いがそれを受け入れているので、とてもいい関係だ。

夫婦で同じことを趣味にできればそれも楽しいのだろうけれど、例え趣味が違っていても、お互いのやることに無関心というわけではなく、ゴルフやピアノについて話をするので、知識は広がって2倍楽しい。

うん。これからも、お互いに楽しくそれぞれ練習することになるね、たぶん。笑

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako