ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

MacとWindows

あ〜あ、やれやれ、やっと終わったよ、在宅ワーク

お店の情報をサイトに登録する作業なんだけど、2回目だからさっさとできるはずだったのに、もらった画像ファイルが縦長画像が横向きに転んでいて、ひと手間が必要になってガッカリ。

どんなに手間がかかろうと、報酬は同じだもんね。

お店の人に文句を言いたいくらいだよ。

しかも、登録し直しても、転んだ画像がそのままプレビューで出てくるから、どういうこと???って、あーでもない、こーでもない、と再三登録し直しているうちに、もしかして、キャッシュのせい?と気づいて、消去したら解決した。

もっと早く気づくべきだった。悲

 

今まではブログを更新する時はMaciPhoneで作業していたけど、最近は在宅ワークWindowsを使っているので、その流れでWindowsで更新することもある。

それで気づいたんだけど、MacWindowsでは見た目の雰囲気が違うのね。

見慣れた自分のブログがなんだか違う人のブログみたいなの。

同じGoogleChromeでも違っていたから、なんでだろう?

フォントが違うのかな。

Macの設定の中に、

「使用可能な場合は滑らかな文字を使用」

っていう項目があったから、コレかな?

よくわからないけど、やっぱりMacの方がお洒落で好きだなあ。

そうだ、Androidだとどんなふうに表示されているんだろう?

見たことがないから、見てみたいな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako