ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

Google AdSense 収益<ブログ諸経費で残念だっ。

今日はタイトル通り、ピアノの話ではないので悪しからず。

 

Google AdSenseの広告を貼ってはいるものの、どういう時に収益になるのかあまりよくわかっていなかったのでググってみたら、どうやら貼られている広告をクリックしてもらえると収益になるらしい。

アフィリエイトだとクリックしても商品(サービス)が購入されないと収益にならないらしいから、アドセンスの方がハードルが低いのかな?

広告単価も、数円〜数千円といろいろあるらしい。

そして、収益をあげようとするならば、集客が命!ってことで、検索にヒットさせるキーワードを考えるとか、方法がこれまたいろいろあるらしいけど、面倒くさそう。

 

しかし、こんな書きたいことを書き殴っていて、誰の益にもならない文章の当ブログでも、毎月耳かき程度の収益が上がっている!(3桁・笑)

8,000円にならないと、グーグルさんたら送金してくれないもんだから、いまだ手元には1円も入っていないけどね。

これをグーグル貯金と名付けようか!笑

 

独自ドメイン代とか、はてなブログpro代とか、経費の方がかかってるっての。

目指すは、『ドメイン代1,408円+はてなブログpro代8,434円=9,842円 /年』だな。

約820円/月だ。

これなら、もうちょい頑張れば行けるかも???

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako