ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

時間の管理ができない自分。

今日も、引き続き在宅ワークの仕事があったのだけど、来週はピアノのレッスンも始まるし、ちょっとだけ練習しよ!っと思ってピアノの前に座ったら、軽く1時間が過ぎていた。

そして、このブログの更新をすっかり忘れていた!

更新というより、書くことを忘れていた!大丈夫か?私。

”毎日更新”だけはもう少し頑張って続けたいので、今焦って書いている次第で、ただの雑文。

いつも12時更新に決めていたのに、もうすでに18時をまわっている。あ〜あ。

 

どうも、在宅ワークに私の意識が行き過ぎている。

検品者からの大量修正依頼分がようやく終わり、もう一つの作業の方もとりあえず一通り終わったので、修正依頼がこないことを祈るばかり。

PDFを開いての作業をMacのプレビューソフトでやっていたのだけど、手間がかかるので、今日はAdobe Acrobat Readerをインストールしてやってみたら、今までの苦労はなんだったのかというくらいに捗った。

早く気づくべきだった。悲

 

でも、在宅で仕事をするって、何が大変かって、時間の使い方が大変ね。

仕事に「行く」ように上手く時間に区切りをつけないと、もうちょっと、もうちょっと、ってなっちゃって、家事とかが疎かになってしまう。

自由に使える時間の管理って難しいなあというのを実感した次第。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako