ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

電子ピアノの良いところ。

まだまだ慣れない在宅ワークの仕事に四苦八苦している状態だけど、そのおかげで電子ピアノが大活躍。

納期がある仕事なので、作業を終わらせてからピアノに向かいたいと思うと、夜になってしまう。

そうするとグランドピアノで練習するわけにもいかないので、電子ピアノの登場となる。

やっぱり買って良かった。

私はKORGのB2を先月購入したのだが、買った当初は夫もやる気満々だったけど、最近は放置状態。(ブログのネタにもならない!)

私も正直、アコースティックピアノに慣れてしまったせいか、今ひとつこれで練習をしようという気になれなかった。

遅かれ早かれ、メルカリ行きになってしまうのか?と思った矢先に、この在宅ワーク問題勃発。

もう電子ピアノなんて便利なの!

夜中だって弾けるんだよ?

しかも、私の苦手となっている長〜いトリルだって、誰に迷惑かけることなく思う存分練習できる。
ファミファミファミファミファミファミファミファミ♪誰が好き好んでこの2音だけの練習を聞きたいだろう?そんな人いないもんね。

グレン・グールドのように軽やかで早く美しいトリルなら、いつまでだって、それだけだって、聞きたいけどさ。

 

ということで、電子ピアノの早々のメルカリ行きはなくなった。

そうそう、うちの愛猫Kさんのお気に入りの居場所の一つでもあるしね。

窓際に置かれたKORGの上から外を眺めるのが日常となっているのだ。

だからやっぱり、売れないね。

f:id:sobakosan:20200629101822j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako