ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

なんと!MacBookがWindows PCに!

昨日、あんなに四苦八苦して画像処理の方法を考えたのに、今日、なんと!私のMacBookAirはWindows PCに生まれ変わったのだ!

 

どういうことかというと、結局、Excelを使いたいときには、息子のPCを借りねばならず、やっぱりWindowsPCが欲しいかなあなんて、思ったりしていたわけ。

ほら、10万円も入るしさ、安いノートパソコン買っちゃう?って、Amazonで探してみたりしていたの。

でも、officeが装備されていると少し高くなるじゃない?

まだ稼げもしない在宅ワークにそこまで投資するのもなあ、なんて考えていた時、ちょっと待て、息子のofficeって2台目PCにもインストールできるんじゃ?って気づいた。

それで、ググっていろいろ調べているうちに、なんと、MacWindowsをインストールできることを知った!

一台で二役ってすごいじゃん!

BootCampというソフトが最初から入っていて、それを使うとMacWindowsの二刀流となるのだ。

これは、やるっきゃないよね!ということで始めたものの、またもや、四苦八苦するはめに。。。

 

続きは明日。

© 2019 sobako