ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

在宅ワークにまず必要なのに、持っていないという、ね。

いよいよ在宅ワークを始めたのだが、如何せん、私のPCはMacなのでちょっと不便。

やはり、長いものには巻かれろ的にWindowsにしておくべきだったのか?

でもな〜、かれこれ10年くらいiPhoneと共にMacを使い、少々Apple信者になりつつある私なので、この間のPC買い替えの時だってやっぱりMacを選んでしまった。

しかしやっぱり、世の中はWindowsが大多数。

なので、クリエイティブな仕事は別として、私がやれる事務的な仕事となると、Windowsなのよねえ。

まあ、Macだってエクセルやワード使えるんだけどさ、ソフトを買わなくちゃいけないし、この間の疑似業務で文字起こしに使うおすすめ無料ソフトだって、for Windows だったしね。

そりゃあ、他にもソフトなんていっぱいあるから、for Macを探せばいいんだけどさ。

それでも、エクセルとワードは必須だよ、やっぱり。

Microsoftの無料で使えるエクセルも試してみたけど、Macで使うと使いづらい気がした。

私が使いこなせないだけかなあ?

エクセルと互換性のある無料ソフトもあるけど、仕事に使ってもOKなのかがよくわからない。

あれこれ探しているより、スパッと正規版を買ってしまった方が早いね。

今のところ、息子の Windows PCを借りてやっているけど、たくさん仕事をやるようになったら、仕事用にPCが欲しいところ。

経費で落とせるしね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako