ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

カタカナにつまずくおばさんになってしまった件。

f:id:sobakosan:20191203135750p:plain

このPascoのパン大好きなんですけどね、少し前まで、『フォッカチャ』だと思っていた。

 

そして、この方のピアノ大好きなんですけどね、

 

 つい2、3日前まで『グレン・グルード』さんだと思ってた。

綴りを見たって、『Glenn Gould』 これ、グルードとは読まないよね。

このブログでも間違えて書いていたのを、こっそり直した。恥

 

う〜ん、ついに、カタカナにつまづくおばさんになってしまったのか。

悲しい。

 

なんか、最近、思い込みが激しくなった気がする。

さらっと見ただけで、理解した気になるのだけれど、実際は間違ってるっていうね。

以前はもっと、自分で言うのもなんだけど、きちんとしてたっていうか、正確だったっていうか、丁寧だったっていうか、ね。

年のせいにして良いのかわからないけど、いろいろなことに対してテキトーになってしまった気がする。

いけない、いけない。

2019年のスローガンは、『丁寧に暮らす』のはずだったのに。

今年も最終月になって、気がつけば、あら?ってな感じだ。

よし、来年こそは、『丁寧に暮らす』を実践しよう。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako