ドレミファ・バッハ

ピアノ初心者がゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)

同じアルバムを2つ買うという、間抜けな自分にガッカリ。でも。

持っているCDは全て、iPhoneに入れて持ち歩いている私。

全部持ち歩いていても、やっぱり同じ曲ばかり聴いている。

先日、ネットを徘徊していたら、グレン・グールドの「インベンションとシンフォニア」をおすすめしている人がいて、聴いてみようとこれまたネットで探してみた。

欲しいCDや本ができた時、なるべくお金をかけないように、まず、図書館、中古品、フリマ、の順に探して行き、どこにもなくて、すぐに手に入れたいものだけ新品で買うようにしている。

今回は、ネットのフリマで激安(¥450送料込み!)なのを見つけたので即買いした。

嬉々として、iPhoneに取り込んで気がついた。

あれ?おんなじアルバム入ってんじゃね?

最初に入れた方は、ダウンロードしたもので、今回はCD。

ジャケット写真が違っていたので、気づかなかった間抜けな私。

めっちゃ得した!と思ったら、¥450の損失だったっていうね。

まあ、いいや。

CDについていた解説が読めたから。

壊れた?ピアノのエピソードも面白かったし。

これ読んでたら、壊れたピアノだろうが、なんだろうが、自分の気に入った物がイチバン!てことだなって思った。

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2019 sobako