本日、グランドピアノ練習最終日。

2021/12/05

グランドピアノ

この記事をシェアする
  • B!

だというのに、パートもあるし、在宅ワークも今日締め切り案件があるし、おまけに愛犬を動物病院に連れて行かなきゃならなくなるし、なんだか忙しい一日で、結局、15分くらいしか弾けなかった。

明日はピアノ配送業者は10時に来ると言っていたので、搬出経路確保のために、ベッドをほかの部屋に移動させたり、掃除をしたり、朝から準備でいそがしい。

なるべく早く掃除を終わらせて、最後に少しでも弾きたいと思うんだけどね。

明日は午後から調律師さんも来てくれることになって、新しいピアノですぐに練習が始められるからよかった~♪

でも、午前午後と他人が家にやってくるということは、うちの番犬が大活躍するということで、ちょっとうるさくしちゃうのが気がかりなんだけど、そのために夫が休みを取ってくれたので、まあ、なんとか、なるかな?


夫が「グランドピアノどれくらい弾いたっけ?」と言うので、「う~ん、1年8か月かなあ」と答えると、「そうか~。そんなに経ったんだねえ」と感慨深げ。(?)

そうね、当時、二人であちこちグランドピアノ見に行ったもんねえ。

ごめんよ、こんなに早く手放すことになるとは自分でも想定外だったよ。

ああ今の私は、グランドさようならのさみしい気持ちと、新しいピアノこんにちはの楽しみな気持ちが半々で、複雑な気持ちだよ。



▼ランキングに参加しています。▼
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年12月某日
今、HTMLやCSSの本を読んでブログデザインを勉強中。
で、結局、レンタルサーバーを借りたりしちゃった♪
そのうちまた、引っ越しが始まるかも。笑

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ