JBL GO3 Bluetoothスピーカーがなかなか良い。

2021/11/21

イチオシ! ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

少し前から、AirPodsの調子が良くなくて、左右同じだけ充電されているはずなのに、右耳だけさっさと切れてしまう。

いつも、家事をやったり本を読んだりブログを書いたりする時のBGMのために使っていたのだが、買い直すにも高いしなあ。

もともと耳を塞がれるのが好きじゃないので、ならば今度はスピーカーにしてみようと、持ち運べる小さいスピーカーで検索してみると、たくさんあってどれがいいのかわからない。

Amazonで星の数が多くて、レビューの数も多いものの中から選んだのが、JBLのGO3だった。

なかなか可愛いでしょう。

大きさを比較対象するものがなくて500円玉を置いてみた。

お気に入りな点を挙げてみよう。

・ファブリックっぽい質感で手触りが良い!

・吊るすことができるループも付いていて便利。(かどうかは、使い方による・笑 私は据え置きなのでねえ・笑)

・色はレッド、ブラック、オレンジ、ピンク、ホワイト、ブルーの6色とマルチカラー(迷彩柄)があって、私はブルーを選択したけど、ピンクや迷彩も迷ったよ。

・防塵防水なのでどこへも携帯できる!(私は部屋の中だけどね。笑 あ、風呂でもつかえるか。)

・再生時間は最大5時間ということだけど、もっともっと使えているよ。ボリュームだったり、使い方によるのかもしれないけど。

肝心の音については、小さな体なのに案外パワフル。

低音もしっかり出ていて大満足!

音ってそれぞれ好みがあると思うんだけど、私は低音がしっかり聴けるのが好き。

クラッシック音楽を聴くのにはとてもいい感じよ。

何年か前に、同じような小さなスピーカー(SONY)を買ったんだけど、どちらかというとシャカシャカした軽い音で好きになれなくて、メルカリで売り飛ばしちゃったことがある。

小さいスピーカーはこんなもんなのかな〜って思って、それ以降、小さいスピーカーは購入を控えていたんだけど、今回JBLのスピーカーは、ほんと、買って良かった!

めちゃくちゃ気に入った!

 

が、ひとつだけ、どうなの?って思うことは、起動音と終了音(?)。

スイッチを入れるとなかなかの音量の起動音が流れ、スイッチを切る時にも別の音が鳴るのだ。

ネットでググってみたが、これはどうにもならないらしい。

ボリュームを下げることも、消すこともできないのだ。

最初に鳴った時は驚いたけど、何回か使ううちに慣れた。

そもそも、音出し不可なところで使うものではないので、問題ないと言えば問題ないのだけど。

 

それ以外は、満点をつけたいくらいに、超お気に入りスピーカーとなっている。

 

 

▼ランキングに参加しています。▼
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ