久しぶりにビデオでも撮ってみようか。

2021/09/25

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

それしか練習していないのに、なかなか弾けな『インヴェンション6』。

たまにはビデオを撮って自分を客観的に見てみようと、今日、撮ってみたわけだけど、うーん、”撮る”となるとやっぱりいつもの3割減な感じになってしまって、やな感じね。笑

ま、これが実力なのだから仕方ないけど。

『インヴェンション6』を始めてから、ピアノ教室に行っていないので、いいのか悪いのかよくわからない。

お手本はグールドだけどさ。笑

独学だと自分のペースで好き勝手にできるから、楽しいといえば楽しいし、こんなに伸び伸びしちゃうと、先生のところに通うのも、正直、億劫になってしまう。

でもやっぱり、アドバイスは絶対必要だよね。

レッスンの予約、取らなくちゃ。

あ、それで、今日撮った動画をアップしようかなと思ったら、なんと、私の美しいお顔までもが映っていたので、ありゃこりゃだめじゃんってね。

動画編集の技術がないので、モザイクかけるとか、お花のマークで隠すとか、できないのよ。

今度撮るときは、気をつけて撮らなくちゃ。

それ以上に演奏をなんとかしろって感じだけどさ。

なので、動画はそのうち。

 


記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ