愛猫Kさんに起こされる。

2021/09/15

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

今朝は愛猫Kさんのにゃあにゃあ鳴く声で目が覚めた。

早く起きろと言っているのか?寂しいよ〜って言っているのか?わかんないけれど、Kさんの鳴き声は小さくて非常に可愛らしいので、朝早く起こされても許す!

これがダミ声だったりしたら、うるせ〜ってなるのかもしれないけど。

私が部屋にこもってピアノの練習をしている時にも、部屋の前で鳴いていることがよくある。

やっぱり、寂しい時に鳴くのかな?

きっと、私のことをお母さんだと思っているのだ。

膝の上に乗ってきては、私の右手の4の指の付け根の腹をチュッパチュッパしながら手はグーパーグーパーモミモミしているもの。

お母さんのおっぱいを飲んでいるつもりなんだろうね。

段ボールに入れて捨てられていた猫なので、きっと、実際にお母さんのおっぱいを飲めた時期は非常に短かったと思う。

せっかく一所懸命に吸っても、何にも出てこなくてごめんよっていつも言うんだけどね。

それでも、元気にチュッパチュッパしているのだ!

 

↓大概、何かを敷いているか、枕にしているKさん。

 

ちなみに、名前の由来は、うちのペットの名前がいつもアルファベットなのと、私の好きな錦織圭さんから音をもらって。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ