詐欺メール着信!

2021/09/14

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

今日は午前中1時間、午後15分くらい練習した。ここのところ連日真面目に「インヴェンション6」を集中練習しているせいか、今日はなかなか出来が良かった(ような気がする)。

そういえばこの前のクラッシックTVで清塚さんが、「インヴェンション2」を弾いていて、いやあ、もうめちゃくちゃ素敵だった。いい意味でバッハっぽくなくて、ロマンチックな感じ。

清塚さんのコンサート、緊急事態宣言延長を受けて、希望者にはチケットの払い戻しに応じると今日メールが来てたけど、行くに決まってるよね〜。完全防備で行ってくるよ。

そうそう、今日は怪しいメール(ショートメッセージ)が来たんだよ〜!

こんなやつ↓

arnzopinpl.shopって…。笑

ていうか、そもそも、アマゾンプライム会員になってないし。

引っ掛かる人いるのかね?と思ったら、いるんだね。ネットでわんさか記事にしている人がいた。

そんな記事の中で初めて知ったことがある。このリンクをクリックすると、アマゾンのログイン画面(の、そっくりさん)が出てきて、IDとパスワードを求められるそうなのだけど、この、IDとパスワード、全くデタラメでもログインできちゃうんだってね。知らなかったよ。まあ、そうだよね。ログインできるというか、ログインしたように見せかけるだけで、犯人的には、その後入力させるクレジットカード情報が知りたいわけなんだもんね。

とにかく、いくら本物そっくりだってメールのリンクはクリックしない方がいい。

まあ、今回届いた「arnzopinpl.shop」はバカにしとんのか〜い!ってくらいの出来だったけど。笑

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ