うふふ、私のお気に入り。

2021/07/19

グレン・グールド

この記事をシェアする
  • B!

 とても素敵な写真を見つけた。外国の小さな男の子の古いモノクロ写真だ。あまりに気に入ったので、このブログのヘッダの背景画像をこの写真に変更してみた。お気に入りの理由は、私の大好きな人の写真であるということと、ドットの適度な荒さがいい雰囲気を醸し出していることである。ずーっと眺めてニヤニヤしている。

私にとってブログを書くことにおいての”見てくれ”はかなり重要で、自分が気に入っていない”見てくれ”だとモチベーションがだだ下がりになって続けられない。でも、だからと言って、それで読者が増えるのかというとそうではなくて、ただの自己満足に過ぎないのだけれど。

まあでも、自己満足でいいのではないか?だって、自分が楽しくなければ意味ないしね。

ちなみに、この写真の少年は、グレン・グールド。私の大好きなピアニストだ。可愛いでしょう?生きていれば、今年89歳になる。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ