ピアノよりも見ている動画。

2021/05/31

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

59歳の誕生日に息子が1万円くれたので、ポイ活やメルカリで稼いだお金と合わせて腕時計を新調した。

それまで使っていたG SHOCKは結婚して少しした頃、時計屋さんで一目惚れして、夫とペアで購入したもので、かれこれ15年ほぼ毎日使っていた。

タフだね、やっぱりG SHOCKは。

ソーラー充電の電波時計なので、ほんと、手間要らず。

当時、38000円くらいしたと思うけど、15年間だからねえ、元は取り切ったと思うよ。笑

なので味を占めた私は、次に買うときも同じタイプのものと決めていた。

そして、初代G SHOCKがどうもここのところ時刻を強制的に合わせても2分くらい進んでしまうので、いよいよかと思い、ポイ活を始めていたのだった。

そして買ったのはこちら。

ピンクゴールドがとても素敵なのよ♪

でね、初代G SHOCKを夫のポリデントで洗浄して(これYouTubeで知ったの。めちゃくちゃキレイになったよ。防水時計じゃないとダメだけどね。)、時刻も合わせてみたら、なんと、今のところ正確に時を刻んでいる。

何でだろ?

キレイにしてあげたから?

新人が来ちゃって、こりゃやべ〜って思った?笑

私的にはとてもお気に入りの時計だったので、まだまだ使えると思うととても嬉しい。

それはいいんだけど、今回、時計を買うにあたって、いろいろググっているうちに、ある時計に出会ってしまってね、もう、機械時計の美しさの虜になってしまっている。

ピアノ動画はそっちのけで、機械時計の仕組みや修理組み立ての動画ばかり見ている次第。

そして、その憧れの時計を手に入れるための時計貯金を始めることにした。(貯金生活再び・笑)

正直、ピアノローンがあるので、なかなか厳しいけど、少しずつ貯めるよ。

私の欲しいのはこれ↓

 やっぱり、Made in Japanが好きなんだな〜。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ