痛い所だらけ(泣)

2021/05/13

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

先月、ギックリ腰をやってから、何故か次々と痛い目に遭っている。

肩こりと頭痛もしょっちゅうだし、先週は謎の喉の痛みがあった。

最初は風邪?まさかコロナ?と思ったけれど、熱は微熱程度で他には全く症状がない。

おまけに何故か喉の右側だけが激しく痛いのだ。変でしょ?

そしてさらに変なのが、3日間痛くて仕方ないので翌日は耳鼻科に行く!と言っていたら次の朝、ケロっと痛くなくなっていた。

例えると、刺さっていた棘が抜けて痛みがなくなった時のような感じ。

まあ、治ったから良いんだけど、訳わかんないよね。

そして今日。

夜、右肩が痛くて動かせなくなった。

右肩は2、3年前から痛くて、50肩かなあとも思いつつ、レジでの仕事の動作が原因な気もしている。

それというのも、ちょうどその頃レジカゴが会計前と会計後でカゴの色を変えるシステムになって、レジ係の右脇に高く積まれた会計後用のレジカゴを取って使うという作業が加わったのだ。

その頃はレジカゴを集めて持ってきてくれるシルバー人材センターのおっちゃん達が山ほど働いていて、ガンガン補充してくれるもんだから、使っても使っても高さが高いままだった!

最後にはこれ以上の高さに積まないでくれってお願いしたくらいだ。

そんなこんなでおそらく肩を壊しちゃったと思うんだよね。(50肩とは言いたくない・笑)

それが証拠に、1年くらい前に元通りレジカゴが1色になってカゴを変える必要がなくなったら、痛みが随分とマシになったもの。

なのに今日、今までで一番痛い状態なのだ。

肩が動かせないと不自由極まりない。

さっき、風呂に入ったんだけど、着替えも大変、体も洗えないし、ドライヤーだってボーッと風を当てるのみ。

明日は公休日だけど、これじゃあ明後日仕事に行けないよ。

なので、明日、整形外科に行ってくる!

なんて言ってたら、スカッと治ってたりして・笑

それならそれで良いんだけどさ。

っていうか、ピアノ練習できないんだけど?

 

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ