スマイル!スマイル!☺︎

2021/05/08

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

YouTuberのハラミちゃんや、ウクレレ師匠(?)のガズさんは本当に楽しそうに演奏しているよね。

二人を見ていると、自分はピアノやウクレレを本当に楽しめているのかな???って思う。

弾いたことのない曲が、ちょっとづつ弾けるようになっていくのは、まあ、楽しいと言えば楽しいけれど、苦行と言えば苦行だ。

いつまでたってもノーミスで弾けやしないし、表現力というのもいつになったら付くのやらで、凹む。

私はどんな顔してピアノに向かっているだろう?

眉間に皺寄せていないだろうか?

いつも笑顔でピアノに向かおう!

そうすればもっと楽しくなるに違いないから。

 

私が中学3年生の夏。

甲子園で準優勝した東邦高校の坂本投手(1年生)は試合中マウンドの上で笑顔だったので、歯を見せるなと審判に注意されたのだという。

1年生で背番号1をもらえて、楽しくて仕方なかったのかな?

私はその笑顔に魅せられてしまったよ。

 

幸せな笑顔は人をも幸せにするよね、ホント。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ