いつでも何処でも。

2021/05/07

ウクレレな日々 ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

日本テレビの『Zip』でマーティンが食べていた茨城の『究極のメロンパン』をついお取り寄せ。

商品到着は1ヶ月待ちかも、ということで、さすがテレビの力はすごいなぁと思う次第だ。

でも、メロンパンには目がないので、例え送料が商品代金とほぼ同じ(5個入りを注文)でも、待ち時間が1ヶ月でも全く構わないよ〜。

楽しみ、楽しみ。☺︎

 

さて、ようやくピアノ教室の予約を2週間後に取った。

新曲になると、超ゆっくり片手繰り返し練習なので、なんだか大きな音を鳴らし続けるのが憚られる。

こういう時にこそ電子ピアノの出番だ。

ヘッドホンで心ゆくまで繰り返し練習ができるというもの。笑

しかし途中で、気が付いた。

左手練習の時、右手パートを鼻歌で歌っていることに!

電子ピアノはリビングにあるので、夫や息子に聞かれていたはず。。。恥

何も言われてないけどね。

 

今日はウクレレも練習したよ。

ここのところ在宅ワークがあったので、練習できていなかったんだよね〜。

30分でいいから毎日やろうと決めた。(今日からね・笑)

今日はキッチンで、茶碗蒸しの”蒸しタイム“の間に練習。

いいねえ、ピアノと比べるといつでもどこでも感が半端ない。

ちょいちょいっとできるのがイイね!

うん、イイ感じよ、ホント。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ