地植えパワ〜?

2021/05/02

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

今の家には猫の額ほどの庭があって、そこに薔薇を植えている。

ここに引っ越す前は借家だったので鉢植えで薔薇を育てていたのだけど、水やりが大変なので、現在は地植えにしている。

が、地植えってすごいね。

水なんて全くやらなくてもOKなんだもん。

でも、昨年は病害虫が発生してしまい、バシ!バシ!カット。

切りすぎちゃったかな〜ってくらい、カット。

その後もなんだか小さく貧相で、元気のない色の葉っぱが出るのみだったので、もしかするとダメかもなあって思っていた。

ところが、この春、めちゃくちゃ元気に復活!

わっさ!わっさ!健康な枝と葉が生い茂り、蕾もいっぱいついて咲き出した。

で、あんまり茂っているので、風通しをよくした方がいいと思い、少し枝を間引いていたら、「あっ!」蕾のたくさんついた枝をカットしちゃった!泣

仕方ないので、空き瓶に生けてみた。

硬い蕾のままカットしたことがないので、咲くのかどうかわからないのだけれど。

↓つるアイスバーグ

f:id:sobakosan:20210502235059j:plain

乳白色がきれいな、優しい香りのバラだよ。

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ