今年こそは早めに準備、のはずが…

2021/04/30

グランドピアノ ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

グランドピアノを迎えて早くも1年が経過した。

ピアノは温度湿度の変化に気をつけてあげてね!ということだったけれども、この1年、真夏の就寝時(ピアノ部屋=寝室)の最初30分〜1時間のみエアコンをかけるという、なんとも自分ファーストな温度管理となっていた。

いや、昨年の梅雨に除湿機は導入するつもりで注文までしたのだけれど、長梅雨だったせいか、完全に出遅れて納品待ち状態のまま夏も終わりに近づいてしまったのだった。

で、どうせ冬は使わないし、今一度製品を選び直したいと注文はキャンセルした。

今年こそは早めに準備しようと思いながらも気づけばもう5月!

急がないとまた去年の二の舞になってしまう!

除湿機って使ったことがないからよくわからないけど、とりあえず湿度50%くらいを目指してくれるやつで、リーズナブルなやつを探したい。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ