59歳!やらねばならぬこと。

2021/04/29

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

なんとまあ、還暦に王手がかかった。

夫に「そんな歳になっちゃったの?!」と笑われながら、プレゼントをねだるも何もナシ。

まあ今のところ欲しいモノはないんだけどさ。

欲しいモノというよりも、もっと断捨離しなくちゃなあ。

この間実家に帰って、なんとモノが多いことか!とびっくりした。

子供の頃をモノのない時代に過ごしたせいか、いろんなモノが捨てられないのだろう。

いつか使うかもと残されたガラクタ(失礼)がてんこ盛り。

これらを整理するのは大変だろうなあ、と思った。

 

で、我が身のことを考えてみる。

私は、結婚して実家を出てから約30年の間に、5回引越しをしている。

引っ越しはモノを整理する大チャンスなので、そのたび毎に減っているはずで、そこまで持ち物が多くはないと思うけど、もっとスリムにしておきたい気持ちが高まっている。

いつまでも若くはないし、いや歳に関係なく、人間いつ何が起こるかわからない。

立つ鳥跡を濁さずと言うではないか。

えーっと直近の引っ越しは4年前なので、それ以来使っていないモノは今後使うことはないだろうから、四の五の言わずに処分しよう。

まずはそこからだ。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ