初めての大人ピアノ発表会〜緊張しまくる?〜

2021/04/20

ピアノ発表会

この記事をシェアする
  • B!

発表会からずいぶん経ってしまったが、思ったことをポツポツ書き留める。

-------

緊張しまくって心拍数が上がるかと思ったが、そうでもなく。

舞台袖で、前の人たちの演奏を目を瞑って聴く余裕があった。

でも、演奏の途中から、なぜか指が震えてきた。

自覚なく緊張していた?

自分自身のこの発表会における目標値が低く、ありのままでよし!とする気持ちが、あまり緊張しなかった理由かな?

それとも、歳を重ねて心臓に毛が生えるくらい図太くなってしまったのか?

今回の発表会の仕上がり具合が、みんな似たり寄ったりの、完璧とは言い難い感じだったせいもあるかもしれない。

がんばれ〜と応援したくなるレベルだったからねえ。

まあ、発表会初心者の私にとってはちょうど良く、楽しめたのでよかった。

発表会はもう懲り懲り!金輪際ケッコウです!っていう気持ちになってしまうことも想定していたので。笑

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ