初めての大人ピアノ発表会〜息子よ、ありがと♪〜

2021/04/19

ピアノ発表会

この記事をシェアする
  • B!

発表会からずいぶん経ってしまったが、ポツポツ思ったことを書きとめておく。

---------

夫が「俺は(発表会には)行かないよ」と言った時、

息子は「誰も行かないんじゃ、アウェイ感が半端ないじゃん」と言って来てくれた。

行きの車の中で、「なんか、緊張する〜〜」と言ったら、息子に「そりゃ、当たり前だよ。しようがないよ。」ってサラッと言われた。

何気ない一言なんだけど、スーッと気持ちを受け入れてもらえた感があって、あ、緊張してもいいんだ、して当たり前なんだ、って思えた。

普段は生意気いうことも多いけど、時々ふっと「あ、こいつ優しいとこあるじゃん」って思えてちょっと嬉しい。

こんなこと書くと、息子を溺愛する母のように思われるかもしれないけれど、私は全くそういう系の母親ではないので、一応、断わっておこう。笑

結局、朝10:00のリハーサルから16:00の終了まで1日、文句も言わず付き合ってくれた息子よ、Thanks a million!

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ