途中下車して。

2021/03/23

日日是好日

この記事をシェアする
  • B!

父が入院するので、母の面倒を見るために実家(愛知県)に帰省することになった。

私は離れて暮らしているので、普段は二人の妹に任せきり。

コロナ騒動があってから1度も帰っていないし、その間に母の要介護度が上がっているので、正直私に何ができるのかわからないけど。

LINE電話で妹たちと打ち合わせをしていた時に、

「そっちに帰る時、浜松で途中下車して、ピアノ弾いてこようかと思うんだよね」

と言ったら、妹たちも「弾きたい〜!待ち合わせする?」ってことになった。

浜松駅にはカワイとヤマハが交代でピアノを設置、試弾ができるらしいのだ。

今は確か、Shigeru Kawaiが置いてあったと思う。

母の介護のための帰省はちょっと悲しいけれど、そんな中にもちょっと楽しみができて嬉しい。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ