新しいことにチャレンジするのって、楽しいね!

2021/02/19

在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

昨日から、新しい在宅ワークを始めたんだけど、新しいことにチャレンジするのって大変だけど楽しい。

最初はできるかなあってすごく不安なんだけど、少しずつ要領がわかってくると、自分で工夫もしたりして、それでやり遂げられると達成感あるよね。

ピアノだってそうね、最初はこれ弾けないよ〜〜って思っても、練習していくうちに少しずつ自分なりに弾けるようになってくる。

すると、嬉しい。

昨日は結局、ピアノの練習ができなくて、今日も在宅ワークしてたんで、さっき、晩ごはんを作る前に、2回くらいショパンのワルツを通したくらい。

今日も暗譜にトライ、案外、忘れていなくて嬉しかった。

私、暗譜で最後まで弾ける曲、これしかないよ。(間違えはするけどね)

でも、ショパンが暗譜で弾けるなら、なんか、いきなり上級者みたいじゃん。笑

やはり、発表会用ってところがミソなのかな。

あまり意識していないつもりなんだけど、自然と取り組み方が変わるのかも?

でも、本番は楽譜持っていくよ。笑

 

話は戻って、今やっている在宅ワーク、音声を聞いて文字に起こす仕事なので、何が残念かって、音楽聴きながらできないこと!

今までやったことのある仕事は音楽聴きながらでも、鼻歌歌いながらでもできたので、文字起こしはちょっと残念。

その代わり?ちょっぴり報酬がいいから、仕方ないか。

 

仕事も、ピアノもがんばるよ!

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年12月某日
今、HTMLやCSSの本を読んでブログデザインを勉強中。
で、結局、レンタルサーバーを借りたりしちゃった♪
そのうちまた、引っ越しが始まるかも。笑

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

QooQ