アプリ『LINE Lite』って知ってた?

2020/10/15

PC関連の備忘録 あれやこれや

この記事をシェアする
  • B!

連日、ピアノの話題は全くなくてごめんなさい。

練習はしているよ。

『Road To 発表会』ということで、その歩みを動画に撮っていこうかと考え中。

 

そして、タイトルの『LINE Lite』を私は今回初めて知ったよ。

スマホ2台持ちという事態にならなければ、必要ないもんね。

当初、『LINE』アプリは普段持ち歩く『Rakuten Mini』の方へ引き継ぐことしか考えていなかったのだけど、AndroidからiPhoneへは以前のトーク画面を引き継ぐことができないことを知って、なんだかちょっと寂しい?って思った。

で、PCやiPadでも同じアカウントでLINEが使えることを思い出して、もしかしたらスマホでもできるんじゃ?ってググってみたらば、スマホアプリはNGだった。がっかり。

と同時に、『LINE Lite』というアプリの存在を知ったのだった!

これは、iPhoneでは使えないアプリで、日本のGoogle Playでもダウンロードできないアプリだそうで、え〜、ヤバイアプリなの???ってさらにググりまくったら、LINEの公式アプリで海外では公開されているものだと分かって安心した。

こちらのサイトを参考にダウンロードしてみたよ。
tyodoii-minimalist.com

Liteというだけあって、超シンプル!

使えるのは、電話とメッセージ機能だけ。

でも、私、本家の『LINE』だってそれしか使っていないから、全然オッケー。笑

逆に、容量を食わなくて助かるよ。

何せ、Rakuten Miniは32GBしかないのでね。(実質使えるのは23GBくらいよ)

 

そして、参考にさせていただいたちょうどいいミニマリストさんのサイト、ちっちゃいものクラブの私がそそられる記事がいくつもあって、このサイトと出会えたのはちょっと嬉しい。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年12月某日
今、HTMLやCSSの本を読んでブログデザインを勉強中。
で、結局、レンタルサーバーを借りたりしちゃった♪
そのうちまた、引っ越しが始まるかも。笑

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ