ちっちゃいものクラブ

2020/10/10

あれやこれや

この記事をシェアする
  • B!

私は小さなモノが大好きである。

使い勝手が多少悪くても小さなモノを選ぶので、夫は「ちっちゃいものクラブ」だから仕方ないなあとよく言う。

私の超お気に入りの本革のポシェットも、ハンカチ、財布、ティッシュ、スマホを入れたら他は何も入らない。

財布はこのポシェットに入る大きさの三つ折り財布を薄めの本革で自作した。

だって、市販のものでは入らないんだもん。

夫に言わせれば、バッグを大きいものにすればいいんじゃないの?ってことだけど、この大きさだから可愛いのだ。(実は同じ種類でサイズ違いのものもあるのだけど)

 

そして、気になるのは使用4年目に突入している初代iPhoneSEのこと。

後継機はサイズが大きくなっちゃって、バッグに入らないから却下。

明日明後日?に発表されるiPhone12miniは初代SEより縦横数ミリでかいらしく、しかもお値段もお高い。

バッグに入らないのでは問題外になってしまう。

もうこれは、壊れるまで初代SEを使い倒すしかないなあと思っていたら、見つけちゃったんだよね『楽天Mini』。

初代SEよりはるかに小さくて、私のポシェットにも余裕が生まれるサイズ。

Apple信者の私も背に腹はかえられぬ?というより、ちょっぴりおサイフケータイにも憧れていた(今さら・笑)ので、ポチってしまった。

うふふ。楽しみ。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年12月某日
今、HTMLやCSSの本を読んでブログデザインを勉強中。
で、結局、レンタルサーバーを借りたりしちゃった♪
そのうちまた、引っ越しが始まるかも。笑

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ