先生おすすめの曲。

2020/09/30

ピアノ教室 ピアノ発表会

この記事をシェアする
  • B!

1分1秒でも早く、発表会の曲を練習し始めた方が良いのに、あれもいいな、これもいいななんて、迷っている。

自分の実力と相談しないといけないのが難点だわね。

ピアノの先生から薦められた曲は、3曲。

①夢/ドビュッシー

②アラベスク/ドビュッシー

③ワルツ第10番/ショパン

先生がさわりの部分をサラッと弾いてくれたけれど、聞いたことのあるのはアラベスクだけだった。

レッスンを始めた最初の頃に、「sobakoさんはドビュッシーとか、ラヴェルが似合いそうねえ」と言われたことがある。

私の性格的には???という感じだけれど、大勢の生徒さんを見てきた先生だから、いろいろ、弾き方とかで似合うイメージがあるのだろうか?

私の好きな曲とはちょっと傾向が違うけどなあ。

 

夢/ドビュッシー


ドビュッシー 夢 ピアノ [ Debussy Reverie ]

アラベスク/ドビュッシー


ドビュッシー:アラベスク第1番 ピアニスト 近藤由貴/Debussy: Arabesque No.1, Yuki Kondo

ワルツ第10番/ショパン


ワルツ 第10番(ショパン)Chopin - Waltz in B minor, Op.69 No.2 - pianomaedaful

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ