ノーミスで弾くなんて、ムリ!ムリ!

2020/09/26

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

フジテレビの『芸能界特技王決定戦TEPPEN2020』を見た。

今回はピアノ。

最初の課題ではミスをすると減点されて5回のミスをしたところで終了。

最後まで弾かせてもらえない。

ワオ!ムリムリ。ノーミスなんて。

私だったら、1回ミスしたら、なし崩しにミスを連発して即終了だわ。

そんなプレッシャーには全く弱い。

でもほとんどみんなミス5回未満で弾き切っている。

YouTuberのハラミちゃんと元AKBの松井さんはノーミスだった。すごい!

緊張の面持ちでピアノを弾く人がほとんどだったのに、ハラミちゃんだけものすごく楽しそうだったのが印象的。

私は彼女の動画を見たことがないのだけれど、多分、ストリートピアノとかで楽しく弾いている時のままって感じなのだろうなあ。

採点されているということを感じさせないパフォーマーだった。

あんな風に楽しくピアノを弾く人に憧れるなあ。

ハラミちゃんは音大出だそうだから、とてつもない練習をしてきているのだろうね。

毎日の練習の先にあの楽しさがあるのなら、うん、私もがんばるよ。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ