在宅ワークの仕事と報酬。

2020/09/13

在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

ここのところ在宅ワーク中心で私の生活時間が回っているような気持ちがする。

先日、先月分の報酬の振込案内がメールできた。

特にスキルのない私が請け負える仕事の報酬は子供の小遣いより安いのだけれど、今振り回されている案件は今までやらせてもらった仕事の中では一番報酬がいい。

まあ、それを見て多少振り回されても頑張ろうかって思える。

そういうことも含めての報酬なのかな?

単発の仕事だしね。(おそらく1ヶ月ほどで一旦終わり)

私が春からやっているもう一つの仕事は、コツコツ毎月仕事が発生する。

こちらはおそらく半年ごとに更新で、継続的に安定した仕事ができる。

だけど、報酬は手間の割に超安い!

簡単で、報酬の良い仕事はないのかなあ。

そんなのあったら、みんなで取り合いだわね。

 

そう言えば、私、初めて『スプレッドシート』なるものを使っているのだけど、これ、使い勝手が良いのか悪いのかわからない。

同じワークグループで共有するネット上にあるエクセルみたいなものなんだけど、編集も同時にできるから、この間、同じワークグループの人とかち合って、思うように書き込めなくててんやわんやしてしまった。

けれど最近、右上のあたりに、どうもログインしている人のアイコン?みたいなものが表示されていることに気がついた。

ん?もしかして、自分の画面を保持することができるのかな?

さっぱりわかっていないので、なるべく他の人が作業していなさそうな時にこっそり更新している・笑

ま、更新と言っても、作業を始めた日付や納品した日付を自分の欄に入れるだけなのでね。

 

時間のある時に、使い方をググってみようっと。

そんなことの繰り返しで、グーグル先生にはお世話になりっぱなし。

 

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ