MacとWindows

2020/08/30

ブログ作成備忘録 在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

あ〜あ、やれやれ、やっと終わったよ、在宅ワーク。

お店の情報をサイトに登録する作業なんだけど、2回目だからさっさとできるはずだったのに、もらった画像ファイルが縦長画像が横向きに転んでいて、ひと手間が必要になってガッカリ。

どんなに手間がかかろうと、報酬は同じだもんね。

お店の人に文句を言いたいくらいだよ。

しかも、登録し直しても、転んだ画像がそのままプレビューで出てくるから、どういうこと???って、あーでもない、こーでもない、と再三登録し直しているうちに、もしかして、キャッシュのせい?と気づいて、消去したら解決した。

もっと早く気づくべきだった。悲

 

今まではブログを更新する時はMacかiPhoneで作業していたけど、最近は在宅ワークでWindowsを使っているので、その流れでWindowsで更新することもある。

それで気づいたんだけど、MacとWindowsでは見た目の雰囲気が違うのね。

見慣れた自分のブログがなんだか違う人のブログみたいなの。

同じGoogleChromeでも違っていたから、なんでだろう?

フォントが違うのかな。

Macの設定の中に、

「使用可能な場合は滑らかな文字を使用」

っていう項目があったから、コレかな?

よくわからないけど、やっぱりMacの方がお洒落で好きだなあ。

そうだ、Androidだとどんなふうに表示されているんだろう?

見たことがないから、見てみたいな。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ