いきなり来た〜〜っ!

2020/08/27

在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

かれこれ1ヶ月ほど前に採用になったものの、仕事(在宅ワーク)がなかなか始まらず、当初は8月の1ヶ月でやって行く予定が1ヶ月延期になりそうだという連絡が先日入った。

初めての仕事で、いつ始まるのか、担当割りあてはあるのか、そんな連絡もないので少し不安で、何回もグループ掲示板を確認したりして面倒だった。

ほら、以前の仕事で、始まった!と思ったら早い者勝ちだったっていうのもあったしね。笑

 

▼関連記事▼
[ 初めての在宅ワークでびっくりしたこと。 - ドレミファ・バッハ] 2020-02-09

 

ところが昨日突然、翌日中に締め切りという案件を1件担当できるか?というメールが朝8:00にあった。

しかも、そのメールに気づいたのは夕飯も食べ終わった20時頃。

昼頃には電話もかかって来ていて、でも、仕事中ででられず、着信があったことには夕方気づいたものの、知らない番号だったため折り返すこともせず。
正直、ええ〜?!9月じゃないんかい?!しかも、今日メール連絡で明日締め切りって急じゃね?と超驚いた。

初めてやる仕事で、マニュアル読んだのも1ヶ月前。

1日でできるのか不安だったけど、幸い翌日はスーパーの仕事が休みだったため、挑戦することにした。

再度、マニュアルの手順にしたがって、ちょっとずつ進めたのだが、途中でどうにも進めなくなってしまった。どうすりゃいいの〜!

仕方ないので、担当に掲示板で連絡して、今、返事待ちにこれを書いている。

う〜ん、どうなることやら。

この仕事が終わらないと、ピアノの練習ができないぞ。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ