調律完了!

2020/08/26

グランドピアノ

この記事をシェアする
  • B!

こんな音を鳴らしていいのか?というくらいに酷かったYAMAHA C1Xが蘇った。

これでまた楽しく練習に励める。

 

実際、狂った音では気持ち悪くて練習どころではなかったので、最近は結構電子ピアノが活躍していた。

まあ、インヴェンション13番に手こずっていてスーパースロー反復練習の必要があったっていう理由もあるけどさ。笑

夫のピアノデビューのために購入した電子ピアノだったのに、彼は最近めっきり弾いておらず、もっぱら私のコッソリ練習用になっている。

こんなことなら、もう少しイイやつが欲しかったなあ、とか贅沢な気持ちがムラムラと湧いてくる。笑

 

調律師さんに「どれくらい弾いてますか?」と聞かれて、「1時間とか2時間とか」と答えると、「結構弾いてますねえ」って。

でもスーパースロー反復練習だけどさ、って心の中で付け足す。笑

あーでもない、こーでもないってやっていると、1時間くらいあっという間だよね?

「納品調律の時と比べると、ずいぶん鳴るようになりましたねえ。でもまだまだこれからですよ。がんばって育てて下さい。」って調律師さん。

はい!がんばりますよ!

その醍醐味を味わいたいがために、新品で購入しましたからっ!

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ