『ボッケリーニのメヌエット』楽譜が到着したのは良いけれど。

2020/08/25

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

先日弾きたい曲に追加した『ボッケリーニのメヌエット』の楽譜が到着!

どれどれ♪と封を開けてみたらば、なんと!

ト長調!

あまりの驚きに、字を大きくしちゃったよ。

ブログの文字を飾ったりするのは好きではないのでほとんどしないのだけど、この衝撃をどうお伝えしようかと悩んで、つい・・・。

¥550もしたのに、手持ちの楽譜と同じだなんて!

何故だか、「全音のピアノピースだからイ長調だ」って疑いもしなかったんだよね。

自分のバカさ加減に呆れるばかり。

悔しいので、ココ↓からイ長調の楽譜をダウンロードしちゃったよ。
「ボッケリーニのメヌエット」の楽譜/ルイジ・ボッケリーニ/ピアノソロ譜 mahoroba.logical-arts.jp

すごいね、今時は簡単に移調してダウンロードできるんだねえ。

でも、私はイ長調!←こだわる・笑

 

とんだ散財だったお話。

まあ、無料のイ長調を¥550で購入したと思うことにするよ。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ