いよいよ明後日、調律してもらえるよ。

2020/08/23

グランドピアノ ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

まあ、ここのところの半端ない暑さで、グッタリしている。

ピアノも同じくグッタリ、ボヨンボヨンの音になってしまっている。

ピアノ部屋(私の寝室でもある)のエアコンを入れたり切ったりするので、温度差がよろしくないのかもしれないな。

うちは、犬猫のいるリビングは夜中以外はエアコン稼働だし、姑さんの部屋もつけっぱなし。

これに加えてピアノ部屋も24時間エアコンをつけるのは電気代がコワイ。

かと言って、せっかく調律してもすぐにボヨンボヨンになってしまっても悲しいし。

アコースティックピアノを所有するようになって1年なので、わからないことだらけだ。

でも考えてみれば、去年の夏にうちにあったアップライトピアノはこんなに変な音になってはいなかった。

アップライトとグランドの違いなのか?

古いピアノと新しいピアノの違いなのか?

謎だ〜。

それに加えて、よそのお宅のピアノ部屋の空調はどうしているのかが非常に気になるところ。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ