練習記録をとることにした。

2020/08/20

ピアノな日々 練習ノート

この記事をシェアする
  • B!

前から練習記録を撮ろう撮ろうと思いながら、面倒くさがりの自分はいつも三日坊主だった。

でも、あまりに最近弾けないので、改めて自分を見つめ直さなければダメだと考えた。

以前、ダウンロードしたものの放置していたアプリ『Studyplus』を久しぶりに起動。

シンプルに、曲それぞれの練習した時間と、練習ポイントを記入することにした。

あまりに多くを書き込んだりしないで、とりあえず記録を続けることを目標にする。

面倒にならないようにね。

3日続けたら、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。。。と少しずつ目標を伸ばして行こう。笑

そのうち、記録が貯まったら、みんなやってるように、このブログでもグラフとか公開しよう。

 

しかし初日、練習した時間を自分のスマホでタイマーかけたのに、このアプリ内でも測れることに終わってから気がついたよ。

みんなが使っているだけあって、いろいろ便利なんだね?

 

 

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ