またまた弾けない楽譜を買う。

2020/07/28

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

バッハは一番好きなのだけど、ベートーヴェンも結構好きなのだということに最近気がついた。

2020年はベートーヴェン 生誕250周年が気にかかる。

やっぱり、ベートーベンの何かひとつ、今年練習しておきたいなあって。

で、昨年同じく大人になってピアノを再開した妹がまずはじめに練習し始めたのがなんと、ベートーヴェン の『悲愴』第2楽章。

おそらく妹と私のレベルはそんなに違いはないと思うので、私もやってみようかなって思ったの。でね、楽譜を探してみた。

そして見つけたのがベートーヴェン 3大ピアノソナタ『悲愴』『月光』『熱情』の載っている楽譜!

 

貯まっていたポイントで購入。

ほぼほぼ、自分のレベルにない曲ばかりだけど、グレン・グールドの演奏を聴きながら楽譜を追うのもまたいいかなあって。

『悲愴』の第2楽章は少しずつ自主練してみよう。

そして少し弾けるようになったら、先生に見てもらおう。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ