あっという間の感覚、再び。

2020/07/20

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

3ヶ月ぶりにピアノレッスンを始めて、早くも二週間が経ち、明日はレッスン日。

なんでこうも、大人の月日流れは早いのだろう?

子供の頃はもっと時間の経つのが遅かったような気がする。

 

この二週間、主に片手練習と部分練習を初心にかえって重点的にやってみた。

多少は良くなっただろうか?

できなかったのは、メトロノームを使った練習。

私はどうも、メトロノームが苦手。

拍に気を取られて普段間違えないところでも間違える。

でも、先生がおっしゃった通り、『インヴェンション1番』は自分の得意なところと苦手なところでテンポが微妙に変わってしまっていた。

これは本当、全く気づいていなかった。

しかしメトロノームがどうも使いこなせないので、とりあえず、無意識に早くなっている部分のテンポを意識して練習してみたが、どうかなあ。

 

明日は早起きして家事を適当に済ませて、レッスン前に練習しなくちゃ!

ああ、そういえば発表会のこと、考えていなかったな。

どうすっかな〜。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ