Google AdSense 収益<ブログ諸経費で残念だっ。

2020/07/04

ブログ作成備忘録

この記事をシェアする
  • B!

今日はタイトル通り、ピアノの話ではないので悪しからず。

 

Google AdSenseの広告を貼ってはいるものの、どういう時に収益になるのかあまりよくわかっていなかったのでググってみたら、どうやら貼られている広告をクリックしてもらえると収益になるらしい。

アフィリエイトだとクリックしても商品(サービス)が購入されないと収益にならないらしいから、アドセンスの方がハードルが低いのかな?

広告単価も、数円〜数千円といろいろあるらしい。

そして、収益をあげようとするならば、集客が命!ってことで、検索にヒットさせるキーワードを考えるとか、方法がこれまたいろいろあるらしいけど、面倒くさそう。

 

しかし、こんな書きたいことを書き殴っていて、誰の益にもならない文章の当ブログでも、毎月耳かき程度の収益が上がっている!(3桁・笑)

8,000円にならないと、グーグルさんたら送金してくれないもんだから、いまだ手元には1円も入っていないけどね。

これをグーグル貯金と名付けようか!笑

 

独自ドメイン代とか、はてなブログpro代とか、経費の方がかかってるっての。

目指すは、『ドメイン代1,408円+はてなブログpro代8,434円=9,842円 /年』だな。

約820円/月だ。

これなら、もうちょい頑張れば行けるかも???

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ