ようやく、曲は流れたが。

2020/07/02

グレン・グールド バッハ 練習ノート

この記事をシェアする
  • B!

インヴェンション1番、4番の次は、3番にしようと思っているのだが、前の二つに比べてどうも曲が覚わらない。

なので、毎日目覚ましのアラーム音にしてみたという話は、少し前に書いた。

いつ頃だっけ?と探したら、こんなに前だった。↓

 

▼関連記事▼
[ 邪道かもしれないけれど。 - ドレミファ・バッハ] 2020-06-09

 しかし、いよいよ頭の中でグルグル曲が流れるようになったのよ。祝!

しかも、グレン・グールドのすんばらしく早いやつね。笑

見開きページの曲があっという間に終わっちゃうのよ、ステキ。笑

そして、ようやく片手づつの練習に突入してみた。

が、弾けない。

だって、私がチンタラ片手で弾く3番と、グレン・グールドの3番は全く別の曲みたいなんだもん!悲

道のりは遥か遠いよ。

いつも新しい曲のときは、これ弾けるようになるんかいな?って思う。

HANONの音階のハ長調だってそう思ったからね。

でも、やってるうちに、自分なりに形になってくるから、じっと我慢して練習するのみ。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ