関ジャム、見た?

2020/07/01

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

6月28日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』見た?

リモートワークでピアニストの清塚さんがアレンジ曲を弾きまくりだったやつ。

街に流れる聞き慣れたあのメロディや、ゲーム音楽、なんと『暴れん坊将軍』の主題歌まで、お洒落にアレンジして弾いて見せる清塚さんって、本当すごい!

中でも、関ジャニの『大阪ロマネスク』をクラッシックヴァージョンにしたアレンジは最高に素敵で感動した。


清塚信也【大阪ロマネスク】Osaka Romanesque

こんなに自在に弾けたら、どんなに楽しいだろうって、清塚さんを見るたびに思う。

どんなに練習したんだろうね。

ひとつのことをずっと努力し続けられる人って本当に尊敬しちゃうよ。

 

私、何も自慢できるものないもんなあ。

でも、これから作る。

45年ぶりに始めたピアノを、これからずっと続けるよ。

どれだけ上手くなれるかはわからないけど、自分の楽しみとして続けられたらいいなあって思ってる。

 

そうそう、関ジャムの放送で清塚さんが弾いていたピアノって、YAMAHAのアバングランドかなあ。

これって、アコースティックとデジタルのハイブリッドピアノっていうやつ?

すっごく素敵だった。

と思ったら、私の買ったグランドピアノと同じくらいのお値段だった!!

どんな弾き心地なんだろう?って興味津々。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ