時間の管理ができない自分。

2020/06/30

あれやこれや 在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

今日も、引き続き在宅ワークの仕事があったのだけど、来週はピアノのレッスンも始まるし、ちょっとだけ練習しよ!っと思ってピアノの前に座ったら、軽く1時間が過ぎていた。

そして、このブログの更新をすっかり忘れていた!

更新というより、書くことを忘れていた!大丈夫か?私。

”毎日更新”だけはもう少し頑張って続けたいので、今焦って書いている次第で、ただの雑文。

いつも12時更新に決めていたのに、もうすでに18時をまわっている。あ〜あ。

 

どうも、在宅ワークに私の意識が行き過ぎている。

検品者からの大量修正依頼分がようやく終わり、もう一つの作業の方もとりあえず一通り終わったので、修正依頼がこないことを祈るばかり。

PDFを開いての作業をMacのプレビューソフトでやっていたのだけど、手間がかかるので、今日はAdobe Acrobat Readerをインストールしてやってみたら、今までの苦労はなんだったのかというくらいに捗った。

早く気づくべきだった。悲

 

でも、在宅で仕事をするって、何が大変かって、時間の使い方が大変ね。

仕事に「行く」ように上手く時間に区切りをつけないと、もうちょっと、もうちょっと、ってなっちゃって、家事とかが疎かになってしまう。

自由に使える時間の管理って難しいなあというのを実感した次第。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ