ブログについて考え直したこと。

2020/06/24

ブログ作成備忘録 練習ノート

この記事をシェアする
  • B!

 少し前にこんな記事を書いて、このブログを音楽ブログにする!と宣言した。

▼関連記事▼
[ ブログについて考えること。 - ドレミファ・バッハ] 2020-06-08

だがしかし、考え直した。

時々ジャム作って練習できねーとか、食品レジチェッカーでくたびれたから練習できねーとか、そんなこんながありながら、私はゴルトベルク制覇に向かって行くわけだ。

『ドレミファ・バッハ』は音楽ブログではなくて、やっぱり人生ブログなのだよ。

音楽に精通しているどころか、全くの素人なんだから当たり前だわね。

ま、いろんなことを肥やしにしながら、ゴルトベルクに向かって行く方向性は変わらないので、長い目で見てちょうだい。

こんなことを書いたのも実は、今日、在宅ワークの仕事が入って、ピアノに向かったのがたったの15分だけだったっていう悲しい事実があったから。

こんな日もあるさ、っていうこともここに残しておいてもいいんじゃないかって思ってさ。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ